いつも気になってた。


私は一体毎日どのくらいのコーヒーを作っているのかなコーヒー


結構気になってたので・・・


カウントしてみた。w



この際、同じくらい準備に手間の掛るティーもカウントに入れました。



今日は火曜日。


週末から引き摺っていた忙しさを払拭し、平日に戻る日。


この平日の平均的な忙しさの今日でだいたい・・・


コーヒー×226杯。


ちなみにこの日のバリスタとしての稼働時間は

休憩時間と別の仕事をしている時間を省いて…


約7時間15分。



435分で226杯。


つまるところ


約2分に一杯のペースで淹れていたようです。

(果たして、計算合ってるのだろうか…)


時間ごとにカウント取ったんだけれど、

ちなみに一時間に平均30~40杯でした。


まぁ、こんな計算初めてしたから

この数字が多い少ないの判断材料には欠けるところ。


物好きとでも呼んでください。w


今度はぜひ週末にチャレンジしたいけれど、

忙しさの余りこんな悠長なことできそうにないな…にひひ



そうそう。


今日も「君に会いたくて来るんだよ。」と

チップをレジに残してくれたnew常連さん。


可愛いおっちゃん2人組なんだけど、

まだ私が覚えていなかった2度目の来店くらいから

「いつものね、覚えてる?」と自らレギュラーに

成り上がったツワモノたちです。w

こういう地元の人とのやり取りにもほのぼのします…。


今日も私の淹れたコーヒーで

誰かがほんの少しでも寛げたり嬉しい気分に

なってくれたら、いいなぁと想いつつ・・・アップ



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村