昨日の職場であった〝納得のいかないこと〟は、

ただ私が原因を知らなかったことによる誤解だった。


な~んだにひひ


と、ホッとして今日も激忙しかったけれど

結構和気あいあい、楽しく働きましたよ音譜



にしても忙し過ぎるのはやはりよくないね。


この誤解も元はこの忙しさからくるものだったし。


カフェの立地と知名度(ausのチェーン)からして

観光客とローカル両方の憩いの場になるうちのお店。


それはとても嬉しいことなのだけれど、

コーヒーとスイーツのみならず簡単なミールも

出しているからか、とにかくどの時間も賑わってる!!


クーポンなんて新聞に出した日にゃあ、

もうミール1時間、コーヒー30分待ちに近いこともあった!


待たねぇ、私ならべーっだ!。w


あの時はこんなのんびりしたケアンズでまでこんなに

全力で働きたくないわ…と辞めようとも真剣に考えたっけ。w

他のスタッフ共々、疲労困憊状態で・・・叫び


ま、あの日々から比べたら今は可愛いもんだけどね。



そうそう。


最近の激務の理由は、忙しさ、だけじゃなく

風邪の流行なんだって、今日聞いて知った!


私だけじゃなかった、皆「風邪で来れないカゼ」って

急に休んだり(私は前日のゆとりcallよ)するから!

今日も8時スタートの子が出勤30分前に休むって…。


店が混む上にスタッフ足りないとかきついよね。

他のメンバーが早く来てくれたりとかしてカバーした一日でした。


やっぱりカフェだもん、スタッフも笑顔で楽しそうに働いてなきゃ。

必死の形相でコーヒー淹れてたり、オーダー取ってたりって…


怖いよ。w


雰囲気作りも私たちの仕事の一部だと

思うのは私だけかな~!?


明日は平日のスローな一日になる予定で、

しかも大好きなマネージャーとのお仕事なので

楽しく平和に働けたらいいなぁクローバー



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村