インフルエンザでぶっ倒れておりましたカゼ



前いつインフルエンザにかかったか…


記憶にございません。


さすがに生まれて初めて音譜


ではないと思いますが、

どうやら相当稀な経験をしました。


確かにその前日、軽く咳はしていました。

確かにその前日、少し熱っぽくもありました。


でも大体一晩寝れば何事もなかったかのように

目覚める私ですから、普通に寝たのです…が!!


翌朝。



チーーンダウン


いくら私でもやばいと思う体のダルさで目覚め。


さすがに働けないと思い店に電話するも、

朝番の代わりがそう簡単に見つかるはずもなく(まだ6am前! )、

代わりが見つかるまで、という条件で熱でうだされながら

チャリを漕いで自転車…(この工程が一番ツライかも)、お店へ。


朦朧とするもまだこのくらいは序章だと後々知る。


結局8amスタートの子が早めに来てくれて、

一時間ちょい働いて、帰宅。


で、そこからが地獄の数日…。


とにかく熱、熱、咳、頭痛、熱


パソコンも見れない、映画も見れない。

そんな元気、ないない。


オーバー39℃を行ったり来たり。


熱は一度上がったかと思えば一気に熱くなり発汗→解熱

かと思えば、悪寒→発熱そして、また同じルーティーンを繰り返す。


最初熱が下がった時は大喜びしたものだけど、

結局また上がり、下がりの繰り返しで、疲れ果てた私。


これが永遠に続くんじゃ…。


と思ったけれど、3日目の今朝。


いつもよりかなり快適に目を覚まし、

今も薬を取らずに過ごせるくらい回復!


ま、結局病院に行きたくても行けないくらいに

しんどかったので、まともな薬はなくて、

パナドール(鎮痛剤)を取り続けていたのみ。


これもひとえに私の回復力の強さ、

いやいや、休み返上で愛情たっぷりラブラブ

看病してくれた相方のおかげであります…ね。


今まで風邪のときに食べたことのないような

バターたっぷり、ビーフリブやら牛骨やら・・・。

かなりこってりな、元気ないと食べれなくない!?

みたいなものを手を掛けて作ってくれました。w


私の人生いつも風邪のときは消化にいいものを食べ、

胃を休ませようという考え方でした。


雑炊、にゅうめん、おうどん、お蕎麦…。


対して相方。


風邪の時こそ栄養つけねば!


という考え方。


でもせっかく一生懸命作ってくれた料理だし、

頂ける範囲で頂きました…味は絶品アップ


でもこうして栄養付けたから通常3-5日掛ると

言われてるインフルエンザが数日早く回復したのかも!?


いずれにせよ義務でもないのにこうして看病してくれる人が

居ることのありがたみをまた深く感じたので、

完治したら次は、相方をじっくり甘やかせてあげないとっにひひ



にしても今朝の空。

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。


最近天気がずっと嵐だったのだけど、

今朝雨が降った直後外を見たら何と巨大虹虹

「わぁ~!」てなって思わず外へ。

しかも片方はダブルレインボーだしっ。


こういう天気が続いてたからもしかしたら

昨日も虹は窓の外に出てたかもしれない。

だけど意識してみないと気がつかないんだな。


幸せだってきっと、いつもそこにあるかもしれない。

ちょっと視点を変えてみれば気付くのかもしれないな。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。


なんて。


そんなことを想っていた病み上がりの今朝でした。


皆さまインフルエンザにはお気をつけてパー



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村