チケット購入してから休暇申請をしました飛行機


2週間くらいかな、と思って適当に

往復ともチケットの安い日を抑えたので、

気が付けば18日という中途半端な日数に。w


こんなにも休むとお金が…叫び


でも心配無用!


有給休暇がございますからお金パー


今年の年始に1週間ほど取った有給が最後なので、

またこれも2週間近くはカバーされるんじゃないかしら音譜


ワーキングホリデーだと半年以上同じ雇用主の元で

働けないから、知らない人も多いかもしれませんが、

どうやら半年過ぎると1週間ほどの有給が発生。


一日フルで入ったのと同じくらいの額が日数分

振り込まれていたと、記憶していますチョキ


ま、日本でもバイトでも半年過ぎから

有給って発生するので、同じですね。


せっかくの権利だからね、ちゃんと利用しないと!


他にもまだ私は使っていませんが、

シックペイというのもあります。


その名の通り、病気になったときの手当ねカゼ


私の職場でも親不知を抜いて調子が悪くなったと、

シックペイをもらった同僚がいましたね。


でもチームワークの職場で休むだけでも迷惑掛るのに

「あ、この休みシックペイにしてねにひひ」何て、

現場を想像すると怖くて頼めないんですけど・・・!?


しかも以前、風邪が酷くて熱があったのに、

他の人がもうすでに休むからと強制出勤やし・・・ダウン


でもとにかくどういうシステムがあって、

私たちがどういう条件で利用できるかって知っておくのは

あと後のオージーライフにきっと生きてくるから、

何事も勉強だと思うことに!


さぁ、18日のホリデー決キラキラ


やるべきこと、やりたいこと、会いたい人、食べたいもの、

少しずつ予定を入れていこーっと音譜



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村