しばし滞在…のつもりが、

結局、永住権まで申請し、


おかげでこちらの

国民保険的なものに、

加入できました。


もうしっかり住んでるし。w


さて、その国民保険。


オーストラリアではメディケアと言います。


日本でも保険証って、配偶者、扶養家族は

みーんなで、一枚って決まってますよね。

つまりはその一枚に皆の名前が乗っている。


で、私と相方の保険カード(こちらはカード)。

複製も申請したので一応2枚届いて、

それぞれが保管できるので便利なのですが、


何とカードには連盟でしっかりと二人の名前が!

しかも、1●●(相方の名前)、2●●(私の名前)。


あ、私、2番手。


華の独身なのにぃ…。


何か、そもそもビザの期限にしばられることなく

まだ一緒に居たいね、その方法は、これから彼が

更新するビザに、私も乗っけるということしかないね。


ということで、ロマンスも何もないまま、事実婚状態。

で、いつの間にか、夫婦、的な扱いになってる。


第一に。


私はまだ独身で、仕事もしている自立した女性

なのだから、保険も、一人で入りたかった。

(…が、ビザに乗っけてもらっている時点で彼に

すっかり、お世話になってる。苦笑。)


そして第二に。


この流れは、やばい。


完全に結婚逃すパターン(*´Д`)=з。w


もういつの間にか自然にパートナーだから、

これからお互いの家族や親戚と絡んでいこう、

という面倒をわざわざ引き受ける必要性がない。


この2点は、シングルで居たい私と、結婚逃すことを

避けたがる私のようで、一件矛盾しているようだけど。


違うの、要は、メリハリをつけたいだけです。


シングルならば、シングルの30女子として楽しみたい♪

でも結婚しているならば、それなりのものも背負っていこう。


みたいな。


だってそうでしょう!?


今のままでは、シングルなのに

まるで人妻のような扱われ方と、生活。


ふむ。


ま、理想と現実とはこういうことを言うのでしょうね。

今はまだ単純に。好きな人と気楽に暮らせるという、

今の環境を楽しむしかないね。


一枚の保険カードが、

こんな色々な思いを投げかけるのでした。



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ