明けましておめでとうございますキラキラ


しばらく、このブログから離れていました。


というのも、相方が12月末から約一カ月、

日本に一時帰国をするというので、私も2週間の

休みを取って、日本へ帰っていたのでした。

最初、クリスマスも年越しも私のことを、

ほったらかしなんて…!と、えぇ、少し揉めました。


だってだって、そんな大きな2イベントを、

恋人と離れて過ごすなんて…あり!?と思っていたので。

でも、彼には悪気の“わ”の字もない感じ。

私のことは置いて、さっさと帰っていったのでした。


最初は、ちょっとばかし、不安でしたしょぼん


この地で、日本ではない場所で恋人と二人暮らすということは、

「頼るのはお互いしかいない。」そういう勘違い(!?)を

私たちに抱かせるようになっていたから・・・。

今まで、私は自分さえしっかりしていれば、いい。


自立している者同士が、シェアできるところだけシェアする。

自分の世界は広め、深めつつ、寄り添えるところだけ、寄り添う。

そういう付き合いが理想。という考え方だったのです。


…が、今の相方と付き合うようになり、


彼の、


“46時中、ずっと一緒!何するのも一緒!”


という、今までと180度もそれ以上も違う付き合い方に、

いつしか順応され、最初は息が詰まりそうだったのが、

(ま、こういうのもありかな)と染まりつつありました。


そして、そんな中で一カ月に渡る、放置!


そりゃぁ不安になります(TωT)。


だって、今までピッタリ横にあった存在が

突然目の前から消えるわけですから…。


で…ひとり寂しい日々を過ごしたか…!?


まーったく!w


離れて、初日、翌日くらいは、多少寂しかった。

特に夜寝る時など。隣りが居ないのは、寂しい。


それが、何日か経つうちに、思い出してきたんですよね。

以前の私の感覚を。ひとりでしっかり楽しんでいた以前を。


今まで彼が居たことにより、制限されていた、

そして罪悪感すら感じていた、“夜のお出かけ”が、

気兼ねなく出来るようになった!


別に昔のようにはっちゃけた夜遊びではありませんよ。苦笑。

単にお友達とご飯、とかおうちにお呼ばれとか、そういう外出です。


「寂しいから」「早く帰って来てね」と、遊びに行くたび、

耳が痛くなるほど言われて、電話も掛ってきて…。

そんな繰り返しで、いつしかそれらを振り切ってまで出て行くことに、

もう億劫さが勝ってしまっていたんですよね…ダウン

それが、誰の承諾も必要なしにできる、この自由さ!w

友達に誘ってもらって、「行く行く♪」と答えられることの快感といったら…!


最初は、家でひとりだと寂しいから、

という理由もあったと思うんです。


それがいつも間にか、もう充実感が勝ってしまって、

本当に今までしそびれていたようなこと、満喫しました音譜


このチャンスをくれた相方には、今は感謝していますアップ


「彼が居ないとだめになりそう」という日頃の

生活習慣から来る思い込みを、払拭できたこと。


ひとりでも楽しめる世界を持っていると再確認できたこと。


これは、ものすごく大きかったと思う。


ひとりでも全然大丈夫チョキ


強がりでも何でもなく、素直にこう気付ければ、

心のゆとりを持って、これから相方とも向き合えそうです。


それって、お互いにとって変なプレッシャーや依存もなく、

快適に過ごせる、基本なんじゃないかと、思ったんです。


男と女男の子女の子


色々な付き合い方があるとは思いますが、

私はやっぱり、自分をまずはしっかり持つこと。

その上で、寄り添える部分は寄り添っていく。


これでいこう、そう確信した年末年始でした。


皆さんは、新しい年、どういう恋愛をしていきたいですか。



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ