今日、相方と2人、私の仕事前に、慌てて用意した

“卵掛けご飯”を、食べていた際の、出来事です。


「なんかさ、こう、家にあるものでササッと何品か

用意したり、栄養バランス考えたり、そういうのって、

奥さんがしてくれるものだって、思ってた・・・

けど、違うみたいだね!笑。」と、彼。


・・・。


「でも俺、卵掛けご飯、好きなんだ!」と、笑顔で。


・・・。



まず訂正させて下さいねパー


「私、あなたの奥さんじゃないしね。」、と。

同棲は、そういう勘違いが生まれるから、

こっちは、いい迷惑だよ、とか言いながら。


でも、同時に、こう思ったのです。


確かに。


最近、甘えて(怠けて!?)、


ご飯の献立も彼任せだったり、

これも料理ができる彼氏を持った宿命、

とか、独身二人の暮らしだから、

お互いできることだけしていればいいよね、


などと、


都合の良いように考えていたけれど・・・。


その卵掛けご飯を笑顔で食べる彼を見て、

急にムクムク愛情が沸いてきて(私ってSか!?)

無性に申し訳なくなったんです・・・。


今まで、ごめんねーっしょぼん!!


生活費だって、私より負担してくれているのに、

しかも色々お手伝いしてくれているのに・・・。


他の同棲中の男性が恐らくしているのであろう、

彼女が料理用意して、「お帰りー」って待っててくれるという、

憧れ同棲生活を期待すらできなかった彼が、

何だかものすごく可愛そうに思えてきて。苦笑。


※自分の名誉のために言っておくと、

専業主婦時代はもちろんしていましたよ!w


よーし、こうなったら、料理、頑張りましょう!

そういう気持ちに、不思議と素直になったんです。


彼が、毎晩ご飯を楽しみに帰って来られるよう、

「彼女のご飯を食べていると、体の調子もいい」

と喜んでもらえるように。


胃袋掴める女は、強し。


昔からそういうじゃありませんか。


何かがあっても(あったら、嫌ですが)、

私のご飯が食べたい、と帰ってくるような。

まず第一歩として、今夜から色々新たな

レシピに挑戦して、彼を驚かそうっと。


思い立ったら、即行動は、私の長所♪w
そして、どうか、3日以上続きますように☆



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村