今回はとある友人の恋話ドキドキ


本人曰く、今とてもモテ期らしく、

周りがついていけないほど回転の

速い恋愛を謳歌している彼女。w


20代後半女の子


ある程度恋愛、経験してきました。

実は結婚もしていました・・・。


が、まだその結婚相手とも

 

法的に、きっちり切れぬうちに、

出会ってしまったのです。


これ、the One?


な、相手に。


でもその人にも、

目下のお相手がいて、

でも、もう関係下降中というダウン


そんなお互いが自分の関係を持ち、

どちらもが、フェイドアウトしつつある。


そんな時に出会ってしまった彼ら。


全てにおいて気が合い、


彼も彼女といてとても気楽、

今までこんな風に感じたことない!

と言われたそうで…。

 

彼女自身も、「運命かも!?」と、

目を輝かせて話してくれましたキラキラ


…が!


その数ヵ月後、


彼女にはさらに衝撃的な出会いが!


そして、そのthe Oneかも!?と一瞬は信じた

相手に、別れを告げて、新しい相手の元に

今、飛び込もうとしています。


さすがモテ期だね、とも思いますが、

実はこういう話、少なくないようです。


追記*

2017年現在、彼女は飛び込んだ相手と幸せな結婚をし

可愛いお子さんと3人で海外で暮らしています。


最近映画化された、有名な本。


“EAT PRAY LOVE”

(食べて、祈って、恋をして)


その主人公の女性も、

そんな経験を通して、学ぶ。


彼女は解消すべき関係(結婚生活)の終盤で、

新たな彼に出会い、猛烈に恋をし揺り動かされ、

振り回されて他の世界が、愛があることを知った。

 
 

そして彼は去っていったのだけれども、

彼女がいくら望んでも、彼は戻らなかった。


でもそれは、


それこそが彼の仕事、役割だったから。 


私の友人の場合もきっと、そう。

 

もう終わりだと薄々は気付いていたけれど、

決定的な終わりが見えなかった。


そんな時に、「何もかもがバッチリ合う!

自分らしく居るままで愛される。」…。


そんな新しい出会いが揮発剤となり、

今まで自分が引きずっていた世界が、

それだけが全てではないと、気付いちゃった。


そしてそれが決定打となって、

彼女は元旦那との別れを決意する。


そんなときに、本当に彼女のthe Oneと

信じてもいいような、相手と衝撃の出会い。


彼女にとって全ては、

その人と最終的に出会うための準備、 

だったんでしょうね、と思う。


素直で決断力のある男前な彼女だからこそ

きっと迷いなく次へ次へ進んで行けたんだろうけど。


あのテンポの良さはなかなかないわーグッド!。w



にしても…世の中上手くできてるね。


・・・つまり、まだ決定打がない、

そんな私と現恋人との関係は、

まだ続けてOKということなのだろうか…。


どんな出会いにも、意味がある。

 

どんな出会いにも、役割がある。


そう信じて、どの恋のひとつも、

誠心誠意、楽しみつつ育てたい。

きっと、意味のあることだから。


今はまだ、それがわからなくても…。



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村