片割れ、運命の人、本気の恋の相手、

赤い糸、ソウルメイト・・・


The Oneドキドキ


言い方は数あれど、


それは、


私が、


そして私を含む、


多くの人が求めて止まない、

その確固たる絆、存在。


そんな運命を感じたこと、

これこそが大恋愛だと、

感じたことはありますか。


私は、ある…と信じています。w


旅先という出会い方も、ありがちだけれど

運命を感じずには居られなかったこと・・・。


恋から愛に変わる瞬間を、

相手と同じ時期に口にせずとも、

自然と感じ合えていたこと。


どちらかが相手のことを想うとき、

想われている方も強く相手のことを感じる、

私の中で“テレパシー”と呼んでいる

現象が幾度となく起きたこと。


気持ち(それを私は愛と呼ぶ)が、

溢れて溢れてしょうがなかったこともドキドキ


そして、2人でひとつ、なんてもんじゃなく、

2人だと、何かとてつもないパワーに

守られている安心感で、包まれていた…。


2人揃うことで、何倍ものパワーに膨れ上がり、

何でもできる、無敵、そういう感覚を得られたことも。


全てが、私にその恋を運命、

その相手を、片割れだと思わせるのに

十分な要素だったのです。


そして、今までの私の恋愛観が、ごっそりと変わりました。


私はそのときに感じた感覚や表現を、

この本の中で、見つけました。



パウロコエーリョの本「11分間」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その昔、男と女はひとつの生き物だった。
男女を背中でくっつけた様なカタチで、
前後に視界が開けているため、
敵から攻撃されることもなく、
手も足も4本ずつあるため、
とても起用で、逃げ足も速く、
どちらもの性を兼ね備えたその存在は、
ひとりでどんどん繁殖し、無敵だった。

嫉妬深いギリシャの神様はその存在に、
嫉妬し、ある日雷でまっぷたつに割ってしまう。
そして男と女が生まれた。だから私たちは
与えられた人生を通して、その片割れを探す。

そしてその片割れと出会えたときには、
当時の力を取り戻し、より力強く、自信を持って
生きることができるのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この一文に出会って、私、確信しちゃったんです。w

勝手に。彼こそが、片割れ。The Oneなのだと。


あの恋愛を経験してしまった後では、


当時と同じようなエネルギーを感じるかどうか、

それだけが恋愛の判断基準になってしまって

いるような・・・気がするのです。


本当はね、恋愛なんて相手次第だし、

過去と比べるものではないのかもしれない。


それに、結局その人とは離れてしまっている

のだから、そうじゃなかったのかと問われれば、

返す言葉もないしね。苦笑。


ただ、あの感覚、愛を経験したことは、

間違いなく私を豊かにした・・・と信じています。


そう言える恋愛ができたことは、とても幸せなこと。


そしてこの先、辛いことがあっても、

「大丈夫、私はあんな恋愛ができたんだから」

「あんな風に人に愛されたのだから」

そうやって、自信に繋がっているのを感じます。


皆さんも、自分の恋愛観を変える、

大恋愛をしたことが、ありますか・・・?



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村