お久しぶりです

もうすっかり冬ですね




「一年は早いなー」

そんな言葉をよく耳にします

そのたびに、

「そーかなー」

っていつも思うわたし、、、

変わりものですね叫び


さて、

ご無沙汰しているウナぴょんですが、

10 月に11歳になりました♡

「10才まで生きてくれたら...」

そんな気持ちでスタートしたおチビちゃんとの暮らしが、こんなに続いたことに感謝です。



ちょっとおばあちゃんぽくなったかな?

秋に体調を崩してしまい、

病院で検査をしたら

甲状腺機能低下症って言われたよー

肝臓の数値も悪くて、チックの様な痙攣もするようになって、大騒ぎでした。

食事の改善やお留守番の時間の見直しなどをして、落ち着いてきている今日この頃です。

人間もわんちゃんもねこちゃんも

この時期、健康相談が増えてきました。

適応しづらいお天気が続きますしね。

潜在的な弱さが表面化してきます。

子供も大人もだけど

着実に加齢しているわけで

去年のカラダとはもう違うってことが

あるのですよ

40代後半の私も実感しております

ということは11才(人間年齢60くらい?)のウナぴょんも、いろんな面で変えていかないと

なのですね

犬、ねこちゃんはスピードが7倍だなんていうし^^;

ということで、

獣医さんから出された甲状腺のホルモン剤はあげないままだけど、食事や環境設定、自然療法でどこまでいけるかな

ガンバレ

ウナぴょんドキドキ




↑靴、貰った( ^-^) 私の指サイズチョキ



またね