春ですね

東京では開花宣言とともに桜が満開になりました

日々思うことをリセットしてくれるかのように

また桜が咲きました

季節という一定の規則性を持ちながらも、

気温に柔軟に、咲いては散る花々を見て

厳しさの中に真の自由を感じます

 
今年の東京の入学式には、いつも咲いている桜は咲いていないでしょう

今年の夏はあまり暑くないかもしれません

秋は冬のように寒いかもしれない

冬は例年より暖かいかもしれない

自然がそうであるように、

自分にも人にも柔軟に

「こうでなければならない」という縛りを解放して

「それじゃだめなの?」とあらためて問うてみるのも

いい季節かなと思います



多くの病気が、

自らが、人や自分を縛ってしまうことによる

否定や抑圧が原因になります

ゆり

好きですよ

あなたがどう思おうと

私は好きですよ






ペタしてね
LOVE