こんばんは!

5歳娘まめりんと夫、ヨシヒコと三人家族のまめり吉田です! 


海の生き物で1番触りたくないもの!

アレですねすぐに浮かびました!


ズバリ!!!

ユムシです!

うぉおおおユムシ…。

こちら銚子にある世界一小さな水族館で初めて、まじかで見て
うぉおおお…。

となった海の生き物です。

何とも言えない形状、
なんか口見たいのもあるし。

まぁユムシが圧倒的に触りたくないかな?と思いました!

これはイソギンチャクです。
梅干しみたいですねー!

夫がナマコを持ってなにか水が出たので
娘がきゃあーっと言ってるところです。
触れ合いコーナーもあってヒトデやナマコ、アメフラシを触る事も出来ました!

ヌメヌメしてるけどだいたい魚介ですから触れましたね!

ヒトデはザラザラですね。


千葉県の端っこ
銚子にある世界一ちっちゃな水族館で
ユムシを初めて生で見ましたw
本当に小さな水族館です。

行ったのは真冬の2月でしたので海は遊べなかったのですが
受付のお姉さんがとても親切に色々と教えてくれましたのでいい思い出になりました。

ユムシ食べることも出来るそうですがちょっとあの顔見ると怖いですね💧

ユムシが1番触りたくないなーと思う

まめり吉田でした!



それではまた!


海の生き物で一番触りたくないのは

 

 

  




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する