〔4377〕

 

シアターGロッソ「舞台『リコリス・リコイル』Life won’t wait」を観た後、こちらで夕ごはんをいただきました(°∀°)b

 

2024年6月12日(水)

神保町

21時半

 

海老丸らーめん

 

水道橋に来たなら、海老丸らーめんに行かないと!

ということで、遅い時間でしたが、お店に行ってみましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

この日のアミューズはー

 

 

「糸かぼちゃの冷製スープ」

 

ワインのお供に注文したのはー

 

 

「キャロットラペ」

 

この日の限定はー

 

 

穴子!

 

まずは限定おつまみからー

 

 

「穴子のおつまみ」

 

キノコと胡桃のパン粉でフワっ&カリッと仕上げた穴子!

黒っぽいソースは茄子をペーストにしたものらしい\(゜□゜)/

 

 

そして、ラーメンはー

 

 

「穴子の冷やしらーめん ポートワイン仕立て」

 

穴子のアラをローストし、 赤ワインとポートワインで炊いたスープ!

 

 

独特な味わいのスープだけど、ついつい飲んでしまうヽ(゜▽、゜)ノ

平打ち麺がモチッモチとして私好み。

 

 

あまりの美味しさに思わずリゾットも注文ー

 

 

「穴子のひつまぶしリゾット」

 

こちらも穴子がたっぷりトッピングされたリゾット!

 

 

タレが美味しくて、いくらでも食べられそう(^~^)

 

こんなに穴子を堪能したのは人生初かも?笑

やっぱり海老丸らーめんはスゴいなε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

こっぱ→☆+*

 

昨日は、180min 1,050kcalでした。