〔4350〕

 

2024年5月8日(水)

全労済ホール/スペース・ゼロ

18時半

 

劇団ヘロヘロQカムパニー 第41回公演「悪魔の手毬唄」

 

 

ヘロQこと「劇団ヘロヘロQカムパニー」

2018年5月に公演された第36回公演「舞台版・無限の住人~完結編~」以来、6年ぶりに公演を観に行ってきました(°∀°)b

 

原作は横溝正史「悪魔の手毬唄」

押しも押されもせぬ超有名作\(゜□゜)/

 

金田一モノが好きな私にとって、この公演のことを聞いてからずっと観に行きたいと思っていました。

 

ちなみに、ヘロQで金田一モノを公演するのは5公演目だとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

【ネタばれ】したくはないので、詳細は書きませんが・・・

 

関智一さんの金田一耕助、かなり良かったです!

舞台セットもこっていて、演出も舞台ならではといった感じで、映画やドラマで観る金田一モノより観やすかったです(〃∇〃)

ただ上映時間は3時間半にヽ(゜▽、゜)ノ

 

あとはやっぱり出演者の中尾隆聖さんと三石琴乃さんの存在が大きかった!

二人の"声”を聴きたくて舞台を観に行ったと言っても過言ではありません。笑

 

久しぶりのヘロQの舞台でしたが、やっぱり素晴らしい舞台だったです。

ぜひ次の公演も積極的に観に行ってみたいなε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

こっぱ→☆+*

 

昨日は、180min 1,050kcalでした。