〔4259〕

 

(昨日の続き)

 

2024年2月10日(土)

道の駅 八ッ場ふるさと館から草津温泉

その玄関口に位置する道の駅にも寄ってみました(°∀°)b

 

道の駅 草津運動茶屋公園

 

 

草津を世界に広めたベルツ博士の「ベルツ記念館」「日独ロマンチック街道資料館」などがある「道の駅 草津運動茶屋公園」

 

お昼も過ぎてお腹も空いたので、軽食・喫茶コーナーでお昼ごはんをいただきました (*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

「ひもかわうどん(温)+舞茸の天ぷら」

 

群馬県産の上州もち豚と上州地鶏スープを合わせたオリジナルひもかわうどんだとかヽ(*'0'*)ツ

 

 

あっさりとしながらも旨味があって、好きなひもかわうどんを美味しくいただきました。

 

 

思っていた以上にボリュームのある舞茸の天ぷら!

揚げたてでサクッサクとしていてとっても美味しかったです(^~^)

 

ちなみに、友達が食べたのは「つけひもかわうどん」

 

 

食後は、こちらの道の駅の名物を。

 

 

草津温泉観光大使のゆもみちゃんが持っている・・・

 

 

花豆みるく!

 

 

標高700メートル以上の高地でないと実がならない貴重な「花豆(花いんげん)」

花豆の味わいを感じつつ、ほどよい甘さがいい感じです(〃∇〃)

 

残念ながら、特産品とかの販売はなかったですが、美味しいものが食べられた道の駅でしたε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

こっぱ→☆+*

 

昨日は、180min 1,050kcalでした。