こんにちはニコニコ

見に来てくださり、ありがとうございます音譜

 

秋らしいお天気になってきて、

今日もお出かけ日和でしたね~キラキラ

 

そして、秋と言えば、食欲の秋!!!

 

あまり関係ないかもですがてへぺろ

 

最近、子供達の食欲がすごくてあせる

 

おやつもすごい食べるんですービックリマーク

 

学校&幼稚園から帰るなり、

 

「ホットケーキ焼いてー!」

 

「ドーナツ作ってー!」

 

って、毎日のように・・・笑い泣き

 

ちょっとしたお菓子じゃ物足りないみたいであせる

 

手作りすることも多いんですニコ

 

 

みなさんは、

おやつどうされてますかーはてなマーク

 

 

手作りしてあげたい気持ちもありますが、

正直、忙しいときは大変ですよね笑い泣き

 

私も、手作りするといっても

簡単なものばかりなんですにやり

 

 

昨日、作ったのはこちら音譜

 

 

 

バナナケーキピンクハート

 

これ、すっごく簡単にできて

おいしいんです爆笑

 

レシピはこちらの本に載っているものですルンルン

 

菅野のなさんの

「子どもと食べたい 時短おやつ」

 

 

読み過ぎて、本ボロボロですねあせる

 

作り方も混ぜて焼くだけだったり、

 

材料も

家にあるものや手に入れやすいものばかりで

 

本当に簡単に作れますウインク

 

私がよく作るのは、

 

りんごケーキ

バナナケーキ

クッキーですハート

 

卵と乳製品を使わないレシピなので、

アレルギー持ちのじゅんちゃんがいる

我が家にはぴったりキラキラ

 

めちゃくちゃお世話になってますニコニコ

 

もちろんアレルギーがなくても、

時短おやつというだけあって、

手間がかからず簡単に作れるので、

忙しいママにもぴったりですルンルン

 

 

アレルギーでおやつにお悩みのママ

 

手作りしたいけど忙しいママ

 

新しいおやつを試してみたいママ

 

自然派おやつに興味のあるママ

 

 

こちらの本、おすすめですよーピンクハート

 

 

最後まで

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

再編集された本が出ているみたいです!

↓↓

 

 

私が持ってる本は、電子書籍か中古のものならありました!

↓↓

 
 

 

 

こちらの記事も合わせてお読みください♪