こんにちはニコニコ

見に来てくださり、ありがとうございます音譜

 

 

みなさんは、

おやつを手作りすることはありますか?

 

我が家は、

次男のじゅんちゃんが食物アレルギーで、

乳製品と卵が入ったものは一切食べれませんえーん

 

そのため、おやつを手作りするときは、

乳と卵を使わずに作れるレシピにしていますキラキラ

 

今日は、その中でも、

めちゃくちゃ簡単で、

子供達に人気の

おやつの作り方を紹介したいと思いますウインク

 

 

 

 

【豆腐ドーナツの作り方】

 

材料はこれだけ!!

 

ホットケーキミックス 200グラム

豆腐 150グラム

 

 

 

 

①豆腐をなめらかになるまで潰す

 

 

 

②そこに、ホットケーキミックスを入れ、混ぜ合わせる

 

↑このような状態に

 

 

③スプーンで丸めて、少量の油で揚げる

 

 

 

↑こんな感じです音譜

 

 

ふっくら膨らんで、きつね色になったら・・・

完成です!!

 

 

 

 

そとはカリっと、中はもちもちの

おいしい一口ドーナツですニコニコ

 

甘味がもっと欲しい方は、

お砂糖やきな粉をまぶして食べてもおいしいですよ音符

 

そのままでもほんのり甘くておいしいですラブラブ

 

よかったら、

簡単でおいしいので作ってみてくださいねニコニコ

 

 

うなこおすすめのホットケーキミックスはこちら!!!

 

やさしい甘味で、そのままで本当においしいホットケーキが作れます音譜

 

乳も卵も入ってないので、アレルギーがあっても安心ニコ

 

我が家では、卵と牛乳の代わりに、

豆腐と豆乳を使って、ホットケーキを作っています音符

 

 

おすすめですピンクハート

 

 

最後まで、

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ