バティックエアーでキャンペーン中! | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

いつも見ている旅行サイトで、マレーシアと日本を繋ぐ直行便のキャンペーンが告知されていました。




対象となる航空会社は、バティックエアー・マレーシア。


もしかしたら、旧社名であり2022年4月まで名称が使われていたマリンドエアーの方が馴染みあるかもしれません。


今回のキャンペーンでは、「マレーシアにスラマット・ダタン!(ようこそ!)」をキャッチフレーズとして



東京/成田〜クアラルンプール線を対象に、片道運賃を16,400円〜、往復運賃を30,300円〜に設定しているとのこと(燃料サーチャージ、諸経費除く)。



私自身は、マリンドエア時代も含めて一度も搭乗したことが無いのですが、エコノミーでも受託荷物が20kgまで無料な点がLCCに比べて大変魅力です。



(HISのHPより)


親会社はインドネシアのLCCであるライオン・エアーになりますが、子会社であるバティックエアーは何故かフルサービスキャリアのカテゴリーとなり


口コミ等によれば座席も広く、機内エンターテイメントも付いているのだとか(但し機内食は有料)。


今回のキャンペーン対象期間は、2月23日から3月6日までの予約となっており、搭乗期間は3月1日から10月31日までです。


日本とマレーシアの往復で、荷物込みが3万円台なら非常にお得びっくり


なにせ、今の時期日系航空会社であれば10万円以上が当たり前の状況です。


早速、今夏に家族で一時帰国する際に利用できないか検索してみました。


しかしながら、私が選択した7月の行程では往復運賃は一人RM1,933(約6万円)。。




それでも、かなり安いとは思うのですが3万円台を期待していただけに少し残念キョロキョロ


他の日程を試していないので、もしかしたらピンポイントで安価な設定日があるのかもしれませんが、カレンダー画面に価格が一覧で表示されないため


個々に日程を入れて試してみないといけないようです。


因みに、スカイスキャナーで日本発のクアラルンプール往復便を同じ7月の日程で検索してみたら42,240円でしたびっくり


(何故表示がマリンドエアのままなのかは謎びっくり



そもそもの主旨が「ようこそキャンペーン」になっているので、日本発だけが対象になっている可能性も否めませんね。


何れにせよ、日本への一時帰国やマレーシアへの旅行を検討されている方にとって


キャンペーン期間を利用してバティックエアーのサイトを覗いてみる価値はあるのでしょう。




ただ、安い日が見つかればラッキー程度の心構えで臨んだ方が良いのかもしれません。


(画像出典:citizen journal)


ご覧いただき有難う御座いました!


宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村