森伊蔵 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

今回の一時帰国は、贅沢にもJALのビジネスクラスを利用。





アラスカ航空のマイルをJALに交換するスキームで取得。



金額に換算すると、シンガポール〜東京の往復便が14.4万円程度で購入。



昨年末に、アラスカ航空マイルの交換率が改悪するとの噂から、慌てて交換したという経緯があるのですが



過去ブログ 



実際、その後にビジネスクラスへの交換率は2倍に値上がってしまいましたので、今となっては全く旨味がありませんキョロキョロ




そのため、今回がJALビジネスクラスを、お得に搭乗できる最後の機会だったのかもしれません。



お得と言えば、試してみたかったのが、幻の芋焼酎とされる「森伊蔵」の購入。






甕壺仕込みであるため、製造本数も限られており、鹿児島の蔵元への注文は抽選販売のみ。


倍率が0.2%という試算があるほどにプレミア化しており


アマゾンや楽天で購入しようとすると、定価の3〜4倍程に高騰しているようですガーン


しかしながら、JALではビジネスクラス以上の機内販売で、期間限定であるものの、定価にて販売しているのだとか。


 


客室乗務員さんに聞いてみたところ、今なら一人3本まで購入可能ですと仰るではないですかびっくり





そのため、お土産用に2本を購入。



因みに、JALカードで決済すれば、更に10%のディスカウントがあるようでした。



以前、私もお土産で「森伊蔵」を頂戴した際に、仲間内でシェアしたのですが、まろやかで非常に飲みやすいと大好評。



良いお買い物が出来ました照れ



夕方過ぎに成田空港へ到着し、早速「ジャパンレールパス」の引換券をパスに交換するため



地下一階のトラベルサービスセンターへ。





海外からの旅行客さんで長蛇の列となっていましたが、待ち時間30分程で無事パスを取得。


同時に、成田エクスプレスの指定券も発行してもらい東京の拠点に辿り着いたのです。




JBの自宅を出発してから、実に15時間半。


明日から、パスをどんどん活用していこうと思います音符


最後に、「森伊蔵」に関するネタがWikipediaにありましたので、以下抜粋して締め括りとさせて頂きます。




(ともにWikipediaより)



ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村