日銀政策発表、久しぶりに1リンギ30円割れ | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

8泊目のル・メリディアンプトラジャヤは過去に何度か宿泊したことがあり、新しいホテルだけあって、とても綺麗で清潔な印象。





コロナ禍の時期に120㎡の広いスイートルームにアップグレードして貰った際は、喜びも一入でした。 



その時のブログ 



そんな過去のいきさつに触れつつ、「あの時は幸せでした。再び戻って来れてこんなに嬉しいことはありません。」と思いを伝え


いつものように「アップグレードしてくれたら、とても嬉しい」と締め括ってホテル側へ事前メール。


有難いことに、ギャラリースイートにアップグレード頂けましたおねがい




感謝感謝です。





そしてウェルカムギフトと手書きのお手紙。




今回の宿泊は、マリオットポイントの支払いで15,000p。


何と事前に宿泊した3ホテルから還元されたポイント分で全て賄えてしまいますびっくり




コロナパンデミックが起きたことで、生活様式の変化を余儀なくされ、辛い時期が続いた我家でしたが唯一良かったのは


ホテルブランドが、その間大盤振る舞いしてくれたおかげで、私でも会員資格が得られメリットを享受できた事と言えるかもしれません。






そのおかげで、ラウンジのあるホテルでは毎度贅沢をさせて貰えました照れ




いつも家族4人分を無料で提供頂ける朝食然り。






しかしながら、我家のそうした資格は来年2月末で期限を迎えます。



残り僅かとなりましたが、家族一緒にホテルで過ごす時間を楽しんでいけたらなあとニコニコ



ところで、ホテルに隣接しているIOIモールを散策していると、友人が住む懐かしい地名を店舗名に掲げているショップを発見。





どうやらパンケーキが一押しの台湾スイーツで、日本を含め世界5ヶ国で16店補を展開中のようです。





コチラより引用 



甘い物づいているので見るだけに留まりましたが、他にもダマンサラやKLららぽーと等にも入店しているみたいでした。





日曜日ということもあり、モールではイベントを開催、何やらマジックショーが行われているようです。





そしてスケートリンクは大人気で、チケット購入待ちの列ができています。


前回10月に来た時にオープン前だったドン・キホーテは、引き続きComing Soonのまま。




他にも、準備中の店舗が目白押し。




以前プトラジャヤに住んでいた韓国人ママから、「IOIモール」以外に選択肢が無く、毎日依存していたとお聞きしたのを思い出します。



活気があっていいですねニコニコ



と、ここまで書いてきて、本日日銀に関するビッグなニュースが入っているのに気付きました。



参考記事 



マレーシアリンギの為替レートを見てみましたら、久しぶりに1リンギが30円を割っています。






我家としては、まだまだマレーシアでお世話になるつもりでいますので



再び円高の日々に戻ってくれたらいいなあと呑気に思ったのでした。



ご覧頂き有難うございます!





宜しかったら、ポチッと。

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村