ジョホールのホーカーに豚骨ラーメン店オープン | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

何度かブログでも紹介していますが、ジョホールバルに存在していた「田ぶし」は息子が溺愛したラーメン店。



過去ブログ 



同店が閉店し、KLに移転した際は、自分たちも一緒にKLへ引っ越そうと提案までしてきたほどキョロキョロ


そして本日、友人から「田ぶし」で働いていた方がホーカーに新しく出店したと教えてくれたのです。




ホーカーの場所は以下の通り、工場街の一角にあります。


住所:34, Jalan Mutiara EMAS 7/8 Taman Month Austin, 81100




店舗名は「Tokyo Ramen」。




現在のところ昼間はやっておらず、5pmからのオープンだそうです。




スタッフさんは、「田ぶし」が閉店するまで5年以上勤務、後釜にオープンした「人吉ラーメン」を経て、この度の独立に至りました。


自慢の豚骨スープは、一日60杯分。




テイクアウトも可能ということで、外食の出来ない私達はお持ち帰り。


一方、友人家族と待ち合わせして、オーダーしたものを撮らせてもらいましたニコニコ




まずは豚骨ラーメンRM14(約400円)。


実に旨いですラブラブ


流石に長年「田ぶし」の味を作ってきた方だけあって、正に日本の豚骨スープ。


味玉もチャーシューも実に美味しく、ホーカーではありますが、この価格で頂けるなんて本当に嬉しい限り。




手作り餃子は5pでRM7.5(約210円)。


こちらも満足なお味でした。


出店して未だ2週間程らしいですが、割とコチラが人気で直ぐに無くなってしまうことがあるそうなので、注文はお早めに。


ラーメンセットですと、餃子3pを+RM3で付けることも可能。




チャーシュー丼RM10(約270円)。


その他、マレーシアでは珍しい台湾まぜそばRM12や豚角煮RM15等もあるようなので、次回以後オーダーしてみようと思います照れ


ホーカーセンターでは、ビールも提供していますので、美味しいラーメンを食べながらワイワイできそうです(コロナ禍明けに)。




息子の目に輝きが戻った次第で、リピート確定です。


ご覧頂き有難うございました!




マレーシアブログが盛り沢山です!!


↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


セミリタイアブログも如何でしょう!?

 

↓↓↓

セミリタイアランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村