独立記念日に大脱走 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!

「競売大好き」です。



本日のマレーシアは、「Merdeka Day(独立記念日)」で祝日となります。





1957年8月31日に実施した「マレー独立宣言」により、イギリスの植民地から「マラヤ連邦」として建国しました。


本来なら盛大なイベントとして街中がお祝いムードに浸る一日となりますが、昨年同様にステイホームを強いられる事になります。




ニュース記事では、パレードやコンサートに参加して祝う代わりに、配信動画でバーチャルに楽しもうと呼び掛けていました。


そして、独立記念日のこの日、朝から我家でも独立騒動が勃発したのです。


首謀者は、冒険心旺盛で隙間があれば必死に突破を図ろうとするメスのハムスターさん。


(アコーディオンドアを攻める)


今朝は5時頃に早起きした息子がケージから開放。


いつものようにリビングで散歩させていたところ、息子が少し寝落ちしている間に忽然と姿を消してしまったようです。


以前も外の世界に旅立っていったクロクマさんの例があったため、窓はキチンと閉めています。



息子が懸命になって探し回ったところ、キッチンにある排水溝の蓋がずれている事を発見。






懐中電灯で照らすと、暗闇の奥にハムスターさんが潜んでいる事を確認したのでした。


溝の垂直部分は約50cm、T字になった先に居るので手が届きませんあせる


それ以上先に行かない事を願いながら、息子に起こされた妻は、排水溝の中に腕を入れて好物の大根の葉でおびき寄せていたのでした。


私が起きた時には、既に30分以上も腕を突っ込んだまま、妻はハムスターさんの名前を呼び続けていたのですガーン


そして、子供達が見守る中、無事救出されました花火


(救出後のDirtyな後姿)


妻に感謝感謝です。


独立記念日ならぬ、我家は救出記念日となりましたハムスター


(独立騒動の末にぐったり就寝)


ご覧頂き有難うございます!




マレーシアブログが盛り沢山です!!


↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


セミリタイアブログも如何でしょう!?

 

↓↓↓

セミリタイアランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村