スマホ液晶画面の交換費用 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


朝方、妻のスマホ液晶画面が割れてることに気付きました。




妻によれば、落とした訳でも無く割れた原因が良くわからないと言います。


破損場所は小さく、画面を見るうえでは影響は少なそうですが、やはり危ないです。


そのため、リペアショップで液晶の交換をすることにしました。




スタッフさんはメーカーと機種を確認すると、取り寄せに2時間程かかるが、今日中には対応できるとの事だったので依頼することに。


料金は作業代、部品代を含め180RM(約4,500円)でした。


因みに、クレジットカードに付帯する海外旅行の携行品特約保険があれば、免責分が3,000円あるものの、破損は保険が適用となります。


今回妻はスマホに保護フィルムをしていたにも関わらず破損してしまったので、自分用の保護フィルムも強化ガラスフィルムに変更してきました。




ただアクセサリーの店舗で、私のスマホサイズにあうフィルムが中々無く、スタッフさん10枚位試し貼りしてくれたのですが、どうもピッタリ合いませんキョロキョロ


こちらとしては、ピッタリでなくても大体で良かったのですが、スタッフさん隣の系列店から何枚か持ってきてくれて、ようやく見つかりました音譜


意外と言っては失礼ですが、きっちりしている店舗もあるのだなあと感心。


代金は25RM(約630円)です。


「LAZADA」で購入したスマホケースより高いですが、割れにくく傷が付きにくいフィルムの方が安心ですね。




ご覧頂き有難うございました!



ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 


欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓


人気ブログランキング