日本人の母とアイルランド人の父を持つシンガーソングライター | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


ここのところシンガポールのラジオ放送で或る曲がヘビーローテーションしており、哀愁漂うメロディがとても気になっていました。


その曲が、娘の使っていたパソコンから聴こえてきたため、曲名を教えてと聞いてみたのです。


『Heather』という曲でした。




娘の親友が、たった今メッセンジャーでこの曲のリンクを送ってきたのだと言います。


「あなたは、私にとっての『Heather』なの」という文面を添えて。


どういう意味なのだろうと、和訳を見たところ『Heather』は女性の名前のようです。


しかも、主人公が恋する人(同性?)の好きな女性の名前を意味しており、言わば恋敵。


更に主人公は、『Heather』を天使のような完璧な子だけれど、その子が死んでしまったらいいのになんて思ったりするんだと歌っていますガーン


これは、親友が娘の事を「恋敵」と見てる?それとも「同性愛の対象」と見てる?はたまた想像だにしたくない対象として。。。?


娘の父としては、大変気になりますキョロキョロ


そして調べていたら、次のように解説している記事がありました。




だとしたら嬉しい限りで、娘に伝えると「ニコリッ」としてました照れ


曲を歌うのはコナン・グレイという若干21歳のシンガーソングライターで、今年3月にデビューアルバム『Kid Krow』をリリースしたばかり。


「You Tube」等の動画で自身の作品を発表したことから注目されていった経緯は、ジャスティン・ビーバーや米津玄師さん等と相通じるところがあり、最近のトレンドですね。


興味深いのは、彼が日本人の母とアイルランド人の父を持つハーフで、幼少の頃は広島に住んでいたようです。




Wikipediaによれば、父親が軍隊に居た関係で幼年期は引越しが多く、アジア人差別を受けていたと記載があります。


そうした環境がもしかしたら、9歳にして動画制作を始め、15歳で「You Tube」の公式チャンネルを開設するに至った要因の一つかもしれませんね。


ただ、現在はハーフであることに誇りを持っているようで、彼のコメントが以下サイトに記載してあったので転載します。


ハレングさんの記事



I love being mixed race. It has opened up a lot of cool doors to me and I've met a lot of cool people because of it. I think it's a lot of fun that I get to experience both of these cultures and still be accepted mostly on the most part.

本当にハーフでよかった。僕の世界を広げてくれたし、そのおかげで素敵な人たちにもたくさん会えたし。どっちの文化も経験できて、基本的にはどっちにも受け入れられて、これってすごく楽しいことだと思う。

Being Mixed Race


何だか素敵だなと思いました。


ご覧頂き有難うございます!


ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 


欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓


人気ブログランキング