12回目オヤジの独り言 | うな平のブログ

うな平のブログ

1950生まれのうなぎ屋のオヤジです、全国のうなぎやさん、うなぎ好きの人感想メールちよ、解説ちよ(ください)

2003年5月22日  12回目オヤジの独り言


久しぶりの独り言。世の中、不景気、公的資金注入、リストラ、早期退職


募集、新卒就職氷河期、善いことなんにもなし。 シカーシ、これが現実、


ボチボチ、ゆっくり質素に楽しく、金の掛からない楽しみを見つけ


ノンビリやろうやないか。


良い時に浮かれすぎとったんやろうね。ショック療法を天が


下したんやろうね。


これからは、手間ひまかけた作業の時代やろうね。バブルの時は


手抜きしたぶんお金使っていたよね。今は使うお金がないから


イロイロ頭を使って工夫して手間ひま掛けて、かえっておもしろい


かもよ。いろんなことに共通するように思える(教訓)ぽいことやね。


ジジむさいこと書いたけど、今の状況を楽しめるようになりたいね。