気温と共に「かばやき」がぁ〜〜 | 近江町市場 みやむら

気温と共に「かばやき」がぁ〜〜

6月も後半になって
ようやく梅雨入りの気配ですね〜〜

暑くなると共に、売れ行き好調な「かばやき」
ありがたい事です。

金沢で「かばやき」と言えば当然「どじょう蒲焼き」
うなぎを買いに来てくれるお客さんも増えてますが、それ以上にどじょう蒲焼きのお客さんが増えてます。←もちろん地元の人
金沢だけの食文化「どじょう蒲焼き」が、今でも人気があるってとても嬉しい事です。

観光の人も買いに来るけど、地元のお客さんのように10本、20本と買うわけじゃなく、恐る恐る?興味本意で? 1本って感じやから・・まぁ〜ねぇ〜