天気予報の嘘つき〜〜 | 近江町市場 みやむら

天気予報の嘘つき〜〜

爽やかな春らしい「晴れ」
一年中 これぐらいの気温、天気だったら良いのになぁ〜〜

と、個人的には思うんやけど、
うなぎ屋としては夏は暑くなってもらわんと困るし、
山屋としては、綺麗な山の雪景色が楽しみでもある。
ワガママですよね〜〜



それにしても、

今日の天気予報は「曇り 時々 雨」で大気が不安定で高波、強風、雷に注意って書いてある。



新しい気象衛星ひまわりが運用されてから、天気予報の精度が上がったなぁ〜と思ってたけど、久しぶりの「ハズレ」!!
まぁ大気が不安定って事はコレから崩れるのかもしれんけど、今んとこは快晴!!
ありがて〜〜