24日のお店の様子 | 近江町市場 みやむら

24日のお店の様子

おひさしぶりのお店の様子ですね。

なんと言っても、
今日は、
プレミアムフライデー ←金沢でもやってんのか?
給料日←って人も多いはず!!

って事ですから、お家で少し豪華に、加能がに、毛がに、うなぎ蒲焼きなど、いかがでしょ???

蟹は、
加能がに(石川県産ずわい蟹) から 毛がに へ旬の移行時期ですので、どちらもオススメ。
加能がには、
11月12月から比べたら、半額くらいの相場になってますし、海水温も一番低い時期なので、身の絞まり詰まり甘みもよい時期です。
毛がには、
春が旬なのですが、まだ加能がにが禁漁前なので、それほど需要も高くなくて、お買い得感があります。

うなぎ蒲焼きは、
もう何度も書いてますが、2月~4月が旬で、今が一番脂が乗ってて、皮も柔らかい!! 夏じゃなくって今ですよ!!

今日、お店はこんな感じになってます。