動山で朝のお散歩 | 近江町市場 みやむら

動山で朝のお散歩

昨日、日曜日の朝
小松市の動山へ朝御飯を食べに行ってきました。

今年春にも行ったのですが、
動山の山頂手前にあるロックガーデンは、1時間足らずで登れて、広さも十分で、眺めも良く、おまけにクライミングまで出来るっていう最高の環境なので、
今回は小学生含め11人+ワンコ1匹という大パーティーでした。

ログは↓
動山 at 大倉岳(石川県)・蓮如山
Powered by YAMAP
https://yamap.co.jp/sp/activity/483386

7:20 入山
かなりの急登で、汗が吹き出してくる。


8:10 目的のロックガーデン到着


ドリップコーヒーを頂きながら、みんなでワイワイ


山で飲むコーヒーは、特別美味しい。


みんなでレッツ クライミング!!
と、言っても 僅か6mほどの垂壁をトップロープでね。
先ずは、斬り込み隊長 杉さん。
難なくスルスルと完登。


えーす Hなかさんは、敢えて難しそうな左ルートを!!


ミカさんは、足が迷子になり、途中敗退


シャチョーは、難なく完登。


イクミさんは、いつも通り力強く完登。


10:20 朝食と、クライミングわ楽しんで、下山


11:00 下山 完了

朝のお散歩には、最適でした。