せっかくワイン開けたのに… | 近江町市場 みやむら

せっかくワイン開けたのに…

昨日の夜ご飯

うちにしては珍しく、ステーキが出るって言うので、昔々頂いたワインを出してきました。

テーブルのど真ん中にドーーーンと、登場したステーキを見ながら、
まずは、ビールで春雨サラダとジャガイモの煮物を食べ、

いよいよビールも空き、

待ってましたワイン登場!!
さっ、ステーキをいただきましょ!!

と、思ったら…


残り2切れ

………………おい!!

たった2切れのステーキで、どうやってワイン飲むんじゃーーーい。

せめて3~4切れ、残しといてくれても良いじゃねぇかぁ~

ムリムリに、ワイン半分飲みましたけどね。

食べるのが遅い僕が悪いんです。
(テレビで、外国の新婚夫婦が自動車事故で、奥さんの記憶が無くなっちゃって…って感動的なのやってたんで、ついつい真剣に見ちゃった)
娘達は、滅多に出てこないお肉、しかも、ステーキだったんでガツガツ食べてました。

ってなわけで、昨日はたくさんコメントもらったのに、
空酒状態で酔っ払って、コメント返信もせずに、さっさと寝ちゃいました。