うなぎ蒲焼き焼き焼き焼き画像 | 近江町市場 みやむら

うなぎ蒲焼き焼き焼き焼き画像

朝から、ウナギのタレ炊いてますので、店中良いニオイが充満してます。
この香りを嗅いでるだけで、太りそうです。
あらためまして、おはようございます。みやむらです。

今日は、これと言ったネタも無いので、
僕が、嗅いでいる香りをイメージできる様な写真をたくさん撮りましたんで、
皆さん写真見て妄想してください。

ウナギは、川魚ですんで、皮面から焼きます。
だから、煙が昇るころには、引っくり返されてます。
photo:01




持ち上げる時、ヘマを打つとウナギが剥がれ落ちて、炭火へダイブするので、気合で持ち上げます。←気合=技術
photo:02




焼けたら、大急ぎでタレにドボーーーーーンと、漬けます。冷めると染み込まないんでね~
photo:03




ウナギ9尾を、片手で持ってタレを切ります。もう少し忙しくなってきたら、12尾持ちますが、指がもんすごく痛いし、この体制をキープするのもつらいです。
photo:04




串を引っこ抜いて、完成!! 店頭に並べます。
photo:05




ジャンジャジャーーーーーン!!
値段の違いは単純に重さ(大きさ)の違いです。
どちらかというと、大きい方が美味しいです。
写真じゃどれも同じに見えるかもしれませんが、小さなウナギは痩せていることが多いので皮が硬かったり、身がペッタンコ(薄っぺらい)だったりします。
photo:06




どうですか?
お腹空いてきました??

香りが伝われば、幸いです。

iPhoneからの投稿
↑勝手にコンナン出るんですが、僕か使ってるのはiPadです。 えっ?大差無い?一緒ですか?