行く旬来る旬 | 近江町市場 みやむら

行く旬来る旬

皆さん金環日食の話題で持ち切りですが、あえてお店の話題です。
(金沢は、部分日食なんでね~この話題から逃げます)

さて、5月も下旬に差し掛かってきましたね~
本当に年月の進むのが早い!!と感じる昨今です。

例年通り、「だし巻き」「う巻き」は、今月一杯、後2週間で販売を終了します。
暑くなってくると、傷みやすいのでね~

そして今、店頭の半分のスペースを占領している「毛がに」は、

もうひと月。
6月一杯で終了してしまいます。

代わって、今から本格的に旬を迎えるのが、
「どじょうの蒲焼き」。
すでに、かなり子持ちが増えてきてます。
これがまたウマい。

今年はウナギが高騰してるので儲からず、ツラい状況が続いているので、たくさんの方にどじょうの蒲焼きを買っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
今週も張り切って頑張りま~す







Android携帯からの投稿