休業の貼り紙に落書きがいっぱい!! | 近江町市場 みやむら

休業の貼り紙に落書きがいっぱい!!



斜め向かいの「いきいき亭』さんが、
火水木の3日間お休みしてたんですよ~



本当の理由は、
「金沢港への魚の入荷が少なく、種類も揃えられないし、相場も高くて割が合わないから』
だったようですが、他の飲食店の手前もありますので,息子さんを理由にした休業貼り紙
(マスターは夜、本店での営業が有るので旅行には行ってない…と思う)


これこそ“ウソも方便”やな~
と、思ったんですが、


食べようと思って来た人達が、休業のの貼り紙を見て、
次から次へと引き返していきました。

いきいき亭さんは、旅行者にも地元の人にも人気があるお店で、県外からもいきいき亭さんを目指して来る人が多いのです。

で、せっかく来たのに休み!!
普通ガッカリしますよね?
ハラ、立てますよね?





でも、休業の貼り紙に落書きされたお客さんからのコメントは、どれもお祝いメッセージが添えられてます。
その数9件以上!!

コレもいきいき亭マスターの人柄で、人望が厚いからこういう結果になったのかなぁ?
と、思います。

「客が店を育てる』って言いますが、その逆も有りますよね?

今朝、落書きを見たマスターは、「こんな事って有るんですね~』と、感動されてました。













Android携帯からの投稿