21日のお店様子 | 近江町市場 みやむら

21日のお店様子

近江町市場 みやむら-CA396592.JPG

近江町市場 みやむら-CA396593.JPG

近江町市場 みやむら-CA396594.JPG

近江町市場 みやむら-CA396595.JPG

近江町市場 みやむら-CA396596.JPG


ずわい蟹(加能がに)が、物凄く安くなってます。
小さいものなら、千円でもあるくらいです。
12月の相場から比べれば、軽く半値以下です。

でもね、それほど忙しく無い…
凹○コテッ

まぁ、この時期
「需要がそれほど無いから、安くなった」
とも言えるんですが、
今週、天気が落ち着いてたので、入荷(供給)が多かったのも要因でしょうね~
来週から、また雪!!
これほど安い相場は続かないでしょうね~
たぶん。


近海物の香箱がには、いまでも少しずつ入荷してますが、そろそろ終わりそうな気配です。
(1月10日で、すでに禁漁になってます)
新潟、山形産は3月20日まで入荷あるので、近海物がなくなったら、こちらの香箱がにを販売します。


そんで、うなぎの仕入れ値がね!!
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん
上がってきてるんです。
今年は、去年以上に深刻。
値段もさることながら、夏には養殖池が干上がり注文した数の半分も出荷出来ないかも?
って、言われています。
うなぎは今年大ピンチです。