正解発表(蟹の重さ当てクイズ) | 近江町市場 みやむら

正解発表(蟹の重さ当てクイズ)

近江町市場 みやむら-CA396284001.JPG

近江町市場 みやむら-CA396282.JPG

機能は、たくさんの回答ありがとうございました。

最近、仕事が忙しいからなかなかコメントの返信は出来んし、皆さんの所へコメントしに行けてないのに、たくさん回答頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。


さてさて、 正確発表ですが…

って、もったい付けても上の写真見りゃ分かりますよね~

なんと 2kgオーバー

正解は 2.0kg か 2.1 。
(どっちでも正解)


でも、身詰まりはイマイチだったから、あまり良質の蟹とは言えませんでした。

たくさん回答があった
1.1kg~1.5kgの蟹は、確かに特大サイズではありますが、
毎日入荷する「特大サイズ」なんです。

蟹の重さなんて、普通分かりませんよね~
失礼しました。


ちなみに
「生」の状態では、身詰まりが悪くても水気を含んでいるので、わりあい"大きさに比例"して重たく感じますが、
「茹で」だと、大きさではなく、"身詰まりに比例"して重たく感じます。

茹でると平均1~2割軽くなります。
(身詰まり悪いともっと軽くなります)


たくさん回答いただきありがとうございました。

まだまだ、先週の事件を引きずって気が重いのですが、少しずつ立ち直ってきてます。
ありがとうございました。