ネタ…うなぎ食べた? | 近江町市場 みやむら

ネタ…うなぎ食べた?

今年ウナギは食べました?ブログネタ:今年ウナギは食べました? 参加中

私は食べた


うなぎ屋ですから、当然食べましたよ。

お客さんからよく
「うなぎ、いつでも食べれて良いね~」
って、言われますが
実際はそこまでしょっちゅうは食べられません。

やっぱ、「売り物」って気持ちが大きいので、持ち帰って食べるときには少し気分が落ちます。
と、言っても家で食べるのは、
真っ黒に焦げたうなぎや
焼いてる最中に、崩れてグチャグチャになったうなぎ
決してマトモなうなぎは食べられません。

もし、マトモなうなぎが売れ残ったら、近江町市場"裏"名物の物々交換!!
いつも、野菜や魚、惣菜の売れ残りをくれる方にお返しで持っていきます。
(夏場に売れ残ることは、ありませんが…)


「毎日うなぎ見とるから、食べたくならんやろ?」
とも、よく言われますが、
僕達家族全員、うなぎは大好きです。
いつでも、「食べたいなぁ~」って気持ちは持ってます。
でも、「お客さんに食べて喜んでもらいたいなぁ」って、気持ちもあります。
難しいところです。

オヤジが時々言ってる言葉
「自分らが、食べたいって思うモノを販売する」

僕も、その通りやと思う。

===================
今年ウナギは食べました? ・食べた
・食べてない