娘の持ちネタ暴露!! | 近江町市場 みやむら

娘の持ちネタ暴露!!

もうすぐ梅雨だね。レイングッズ持ってる? ブログネタ:もうすぐ梅雨だね。レイングッズ持ってる? 参加中
本文はここから


小4の娘1(長女)は、運動会前夜のおととい、天気が気になって気になって・・・

天気予報では 「曇りのち雨」

僕 「もし、運動会の最中に雨降ってきたら、どうするがぁ?」

娘 「ザーっと降ってきたら中止やろうけど、小雨なら・・・やるんじゃない?」

僕 「みんな、風邪引いてしもがいや」

娘 「なーん大丈夫や!! みんなタタミオリ持っとるから」

僕 「なんや 畳折りって?」

娘 「えっ?」 Σ(゚□゚;) 

   少し間 考えた
僕 「まさか!! 折り畳み傘か?」


いやー 久しぶりのツボやった~
まさか「折り畳み」を逆に覚えるやつが居るなんて思った事も無かったし、

僕の頭の中では、和室にある畳が2つ折りとか、4つ折りになってるものをイメージしてしまった!!


でも、誰でもこんな間違えあるよねぇ~