花見デート | 近江町市場 みやむら

花見デート

今日は、娘とデートしてきましたよ。


天気は最高で、朝から温かい。


サクラの見ごろにはまだ早いと知りつつも、

家にこもってなんて居られませんでした。


まずは、卯辰山をドライブ!!


↓満開になると、桜の花のトンネルのようになります。でもまだ早かった凹○コテッ

近江町市場 みやむら


↓卯辰山山頂から、金沢上公園を眺めてみる

近江町市場 みやむら



近江町市場近くの契約駐車場に車を止めて、

兼六園周辺をお散歩!!


↓大手掘
近江町市場 みやむら


↓満開ではないけど、まぁまぁ咲いてる!!
近江町市場 みやむら

↓先ほど、卯辰山から眺めてて見えた金沢城公園の「五十間長屋」
近江町市場 みやむら


そして兼六園

天気も良くって、無料開放だからたくさんの人でした


↓昔は、大きなしだれ桜があったひょうたん池。今は普通の桜の木しか残ってませんでした。
近江町市場 みやむら

↓まだまだ梅の花も綺麗に咲いてましたよ
近江町市場 みやむら

↓でも娘らは

↓花より団子→より→花よりソフトクリーム
近江町市場 みやむら


歩きつかれて「疲れた~」と言い出したので、場所移動


↓迎賓館(旧県庁)横の緑地公園で「さくらめぐり」(春うらら)ってイベントやってました
近江町市場 みやむら

娘2がやりたがり、娘1が恥ずかしがったので

↓娘2と僕との2ショット!!パチリ
近江町市場 みやむら

迎賓館の中では、琴、チェロ?、バイオリン、ピアノのミニコンサート
近江町市場 みやむら

帰りも、バスは使わずに近江町近くの駐車場まで歩き、

1日でかなりの距離を歩きましたが、天気も良くって暖かかったから

娘達にも喜んでもらえたみたいです。


今日は、「花見」と言うより「お散歩」って感じだったけど、

娘達と楽しく過せて楽しかった。


↓ 1日1回「石川情報」ポチッしてくれたら、このブログ村のランキングが上がります。迷惑はかかりませんのでご協力お願いします(みやむら)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ