4月2日のお店様子 | 近江町市場 みやむら

4月2日のお店様子

近江町市場 みやむら-CA395184.JPG

近江町市場 みやむら-CA395181.JPG

近江町市場 みやむら-CA395182.JPG

近江町市場 みやむら-CA395183.JPG

いよいよ、新年度がスタートしましたね~

ずわい蟹は、3月20日以降、禁漁になっていて、日に日に入荷が少なくなってきました。そろそろ終了ですね~

その代わりに、旬を迎えるのが近海で穫れる「毛がに」です。
写真はわかりにくいですが、手前に並んでる小さな毛がには「メスの毛がに」。←メス毛がには北海道で取り扱い禁止だから、珍しいっすよ

うなぎはしつこいようだけど、今が一年で一番美味しい時期です。
だから、「きも」も丸々太っててグゥよ


そして、なんと今日
新潟から「どじょう」が、届きました!!
例年なら、4月中旬、下旬から、入荷する事が多いから、今年は早く入荷しましたね~
パチパチパチパチパチパチ
ありがとう、ありがとう

でも4月中は、ある日無い日、バラバラで安定しないと思います。


今日の相場

加能がに(石川県産ずわい蟹)
1パイ 3000円~8000円

毛がに(能登輪島産)

1パイ 4000円~8000円

ゆで
1パイ 500円~1500円


甘えび
1尾 70円

うなぎ蒲焼き
1尾 1400円~2500円

うなぎきも蒲焼き
1串 400円

どじょう蒲焼き
1串 100円

だし巻き
1個 400円

う巻き
1個 600円