ゴーデンウィーク中の営業日案内 | 近江町市場 みやむら

ゴーデンウィーク中の営業日案内

今週から始るGW!!


近江町市場全体での休日は無く

お店ごとに勝手に休まれると思いますが


飲食店

確実に、はほぼ全て

毎日営業しています。

ただ、どのお店も行列が出来て、かなり待たされると思いますので

時間的な余裕と覚悟が必要です。

(去年お向かいの「いきいき亭」さんは、営業時間の7時から夕方までずっと行列が出来てた)


魚屋、八百屋、果物屋など一般商店

基本的に中央卸売市場の「休市(セリがない日)」に合わせて、休まれるお店が有ると思います。

といっても、半分くらいのお店は、営業していると思いますよ。


GW中の中央卸売市場「休市」は

4月29日

5月2日、3日、5日、9日

(5月4日は、セリがあるので近江町市場内全てのお店が営業すると思います)


当店「みやむら」は、

4/29、5/2、3、5、9、営業するかどうか、まだ決まっていません

2日,3日は、営業するような気もしますが、オヤジのヒト声次第なので流動的です。


期間中、近江町市場には、本当にたくさんの方が来場されますが、

買い物目的の人はかなり少なく、「見学」が大半です。

だから、飲食店と観光客目当てのお店、すぐに食べられる焼き鳥やコロッケ屋さんは忙しいようですが、

地元客を主としているウチのようなお店は、決まってヒマなのです。


また、今年も写真パシャパシャ撮られて・・・

あれこれ、聞かれて・・・

最終的には、何も買ってくれない!!

って、人が多いんだろうなぁ~

ちょっと、憂鬱です。



只今、知ってのとおり謹慎中!!


↓また今から頑張ります。
近江町市場 みやむら-CA391800.JPG


↓ 1日1回「石川情報」ポチッしてくれたら、このブログ村のランキングが上がります。迷惑はかかりませんのでご協力お願いします(みやむら)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ