【動画3】うなぎ串打ち | 近江町市場 みやむら

【動画3】うなぎ串打ち

うなぎ3尾に

5本の串を打ちます。


串の打ち方は、お店お店によって違うと思うけど、

うなぎの太さや、硬さをなるべく揃えて串打ちしないと

焼いている途中にボロボロと串から外れたり、うなぎが波打ったり・・・


串を持つ手は、軍手をしています。

うなぎの串打ちには、意外と「力」が要るので、

素手だと滑ってしまって串が打てない!!



詳しくは、書かないけど

厚さたった5mm程度のうなぎだけど、ただ真っ直ぐに打ってるんじゃなくて

上へやったり下へやったり・・・意外とコツが要る作業です。


↓ 1日1回「石川情報」ポチッしてくれたら、このブログ村のランキングが上がります。迷惑はかかりませんのでご協力お願いします(みやむら)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ