氷見へドライブ つづき | 近江町市場 みやむら

氷見へドライブ つづき

せっかく氷見まで来たんだから・・・

と、街中散策ドライブ


4時ちょっと前

確かこの辺に・・・・・

忍者ハットリくんの橋が、あったのを思い出し

行って見た。

(藤子不二雄Aさんが氷見出身だったはず)


4時になったら、からくり時計が動くはず!!
近江町市場 みやむら
待機する娘達、と、その他ギャラリー数人


近江町市場 みやむら

あれ?動かんじ、なんでや?? 
近江町市場 みやむら

あ”~~~~!!

冬季 休止中になっとる

凹○コテッ


せっかく来たんに、残念!!



気を取り直して、

氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館へ

近江町市場 みやむら

店内には、お魚屋さんが数件やってた。

でも、干物や加工品が、ほとんどで

生魚扱うお店は、今日はお休みのようでした。


富山名物 かまぼこ
近江町市場 みやむら

海鮮館の横に公園が

おっ!遊具が魚の形になってる。

恐らく 鰤をイメージして作ったんだろうね。
近江町市場 みやむら

↓滑り台には、またまたハットリくんのイラストが、可愛い
近江町市場 みやむら


夕方になったので、金沢へ帰るべく 出発


遠くに 立山に夕日が当たって きれいな幻想的風景に見えました
近江町市場 みやむら

そして・・・

沈み行く太陽・・・・また明日
近江町市場 みやむら

近江町市場 みやむら
 

朝の早よから、ソリやら 丼やら いちご大福やら・・・・

遊び過ぎなくらい遊んだ一日でした。


楽しかったーーーーー!!