季節はずれの「ド」入荷!! | 近江町市場 みやむら

季節はずれの「ド」入荷!!

近江町市場 みやむら-CA390935.JPG

近江町市場 みやむら-CA390934.JPG

この写真で、何か分かりますかね?
水面が反射しちゃってうまく撮れねぇ~

携帯用の偏光レンズくれ~~


中身は「ド」 = どじょう ちゃんです。

昨日 夕方東京から送られて来ました。
産地は千葉だそうです。


通常、主にお願いしている 新潟、山形、秋田、青森、北海道 は、雪が積もるので、冬季はどじょうが入荷しません。

中国産なら、一年中安定して入荷し、安価なのですが、骨が硬いので「みやむら」では、使用していません。

だから、今の時期は「どじょうの蒲焼き」自体を販売していないのですが、
まさか、千葉から来るなんて!!

サイズは、少し小さめですが、柔らかい良いどじょうのようです。


どじょうの入荷でも、ビックリしたのですが、
もっと驚いた事が!!

東京のフ●テレビさんが、
「どじょう蒲焼きの取材をさせて欲しい」
と、問い合わせが!!
なんという、タイミングの良さ なんでしょ!!
今日、おいでるそうです。