娘2 流行にのる | 近江町市場 みやむら

娘2 流行にのる

近江町市場 みやむら-CA390036.JPG

毎日ニュースに登場する、新型のインフルエンザ!!

娘の通う 小学校や幼稚園でも、かかってる子が居るようです。

良いことでは有りませんが、
新型インフルエンザも、身近な話題になってしまいましたね。

ウチの嫁は、以前から、外から帰ってきた娘達に手洗いとうがいを必ずさせていました。
「帰って来たら、ちゃっちゃと手洗い・うがい しなさいま~」
って、ほぼ毎日キレてます。

だから、新型インフルエンザは、ウチとは無縁だわ!って思ってましたが…


昨日、娘2がヘロヘロになってしまいました。
病院で診てもらった結果、ただの風邪だったようです。

ホッとした気持ち半分
流行に乗り切れなかった気持ち半分
不謹慎ですね。


でも、風邪で免疫が落ちた体は、新型インフルエンザにかかりやすいそうです。
まだまだチャンスは有ります。 じや、無かった…
これからも、注意が必要です。

皆さんも、 ご自愛下さいませ。