娘2 にビックリ!! | 近江町市場 みやむら

娘2 にビックリ!!

娘1が公文の教室に通っているので、

娘2も付いて行くようになりました。


娘2もしかしたら天才かもしれません。


ヤツはまだ4歳、年少さんなのに、

漢字の勉強してるわ

絵本は1人で声出して読むわ

 

とても、僕の子供とは思えません!!


僕が年少の頃は、鼻たらして外で遊んでましたわ!

当然 「ひらがな」なんて読める分けない時でした。



ある夜 娘2が読み上げを聞いて欲しいとお言うので

「お!公文の宿題か? えぇよ えぇよ」

と、聞いてみると


え・・・英語でした。

始めて聞いて、ビックリして・・・・・

あわてて、携帯動画の用意して、もう一回読んでもらいました。


よく見ると、アルファベットも自分で書いてるみたい。

その文章を暗記してるのか、本当に読み上げているのかは分からんけど

正確に読み上げておられるご様子。

発音も僕では真似できないレベルになっておられます。


年少ですよ!!


4歳ですよ!!


あり得ん・・・・絶対にあり得ん・・・・

俺の娘じゃないみたい。


コレもひとえに、嫁さんの教育と公文のおかげだと思いますが、


あり得ん!! チョット引いたわ!!


↓たまにで良いから「石川情報」のポチ 協力してください。


↓ 1日1回「石川情報」ポチッしてくれたら、このブログ村のランキングが上がります。迷惑はかかりませんのでご協力お願いします(みやむら)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ