マイケル ジャクソン 死去? | 近江町市場 みやむら

マイケル ジャクソン 死去?

さっき、ラジオから聞こえてきた…

マイケル・ジャクソン 死去の報道

まだ、詳細は不明らしいけど…


マイケルは僕が学生の頃、「スリラー」とか「タイトル忘れた」とか…何曲も知ってる曲あるけど、
当時はあまりファンではなく、どちらかというと、妹のジャネット・ジャクソンの方がファンでした。

しかし、マイケル・ジャクソンは、その後に、当時世界的に有名な歌手ばかりを集めてチャリティーの歌を作りましたよね。

ウィーアーザ ワールド …
ウィーアーザ チルドレン…

あの曲は、マイケルとポール・マッカートニー(違った?)の呼びかけで、できた曲だったと記憶しています。
シンディーローパーやフィルコリンズ、エリッククラプトン、レイチャールズも居たっけ?
とにかく、聞いたことある有名アーティストばっかり、ボランティアで集まって、ひとつの曲を作るなんて普通考えられない。
マイケルジャクソンが居たからなし得たことだと思います。
色々、悪いこともあったかも知れないけど、偉大な歌手が亡くなるのは寂しいことです。

ご冥福をお祈りします。