水曜あての会 班活動 | 近江町市場 みやむら

水曜あての会 班活動

今回初めての「カーペットの部屋」でした。



今日は、班活動の日



STEELさんたちは 1班



僕は 2班





今日の2班の活動内容は??



知らない人に

「あての会に見学に行きたいのですが、どんなサークル?」

と、聞かれたら



どのように説明しますか?








手話初心者から一人づつ発表してもらい、

発表内容をまとめたものです。↓



この中で、必ず伝える必要があるのは・・・?

・毎週 水曜日 夜7時~9時

・見学は 4回まで無料。その後は入会の必要があります

・年会費は8200円です  (日本聴力障害者新聞、ろうあ石川(新聞代を含む))

・ろう者、健聴者が一緒に活動し、手話を覚え、交流する

・会長の名前は○○です




その後、活動内容の報告があります



3分間スピーチ

「洋服屋で、洋服を物色していたら、店員さんが声を掛けてくるんだけど

私は耳が聞こえないから気づかなくて、時々嫌な顔されるんですよ」

いつもオサレな○○さん、苦労しているんですね。




活動終了後・・・・

6月6日の百万石踊り流しの練習をしました。。

お土産「よそじろう」は、画面中央やや左の

彼から頂きました。新潟のお菓子だそうです。




 1日1回「石川情報」ポチッしてくれたら、このブログ村のランキングが上がります。協力お願いします(みやむら)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ


ついでに

ペタしてね