ブログネタ 洋楽 大好きです | 近江町市場 みやむら

ブログネタ 洋楽 大好きです

100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中


中学ぐらいの時から洋楽が好きで、当時は
カイリーミノーグ
フィルコリンズ
クインシージョーンズ
シンディーローパー
ハート
リチャードマークス
をよく聞いていました。


ここ数年、イギリス出身の「QUEEN」にハマッております。


QUEENの曲は昔から何曲も知っていましたが、ボヘミアンラプソディは最近まで知りませんでした。
この曲は、イギリス国民の好きな曲ベスト1位か2位だそうです。
(ちなみにイギリス出身で世界的に有名なビートルズでもベスト10には、1曲も入っていないらしい)

たぶん100回以上はもう聞いてるボヘミアンラプソディ
世界初のPV用に作られた曲といわれている。だから、ライブでは難しかった・・・らしい

歌詞付きのをアップしたくて選んだけど、中に出てくるコメント邪魔かも?




QUEENは、有名な曲がいっぱいあるから、みんなが知ってそうな曲を紹介します。

何年か前、キムタク主演ドラマの主題歌やったかな?


そして、コーリーか何かのCMに出てた


ちょっと前に流行った、エアーボイスの定番


映画メジャーリーグに出てきたやつ



QUEENのボーカル フレディマーキュリー が、生涯最後に歌ったのが
バルセロナオリンピックのテーマ曲