商売敵と・・・ | 近江町市場 みやむら

商売敵と・・・

毎年恒例ですが、同業者の若い者で壮行会がありました。

なぜ?

11月6日から「カニ解禁」するので

「カニの販売がんばろう!!」と

「ちょっと早いけど・・・忘年会」です。


普通ありえないですよね。

商売敵同士が仲良く飲み会って!!でも、そこが近江町市場のいいところ。

仕事ではライバルですが、プライベートでは別。みんな近江町の仲間です。


参加したのは、近江町市場のみやむら、杉本水産、忠村水産、新力水産、川木商店、島田水産、小幡商店、フルーツ坂野、岩内蒲鉾店の方々


場所は、近江町から歩いて1分の割烹「たかむら」さん、
たかむら


たかむら


たかむらさん料理は滅茶苦茶美味しいので食べて飲んで・・・写真撮り忘れた!!

みんなも、すごい勢いでビール、お酒、焼酎・・を胃袋へ流し込んでいました。


たかむら

生ビールは開始早々にカラッポ!

お酒、焼酎ものみ尽くしそうな勢い!!

たかむら

失敗!!オレ写らんかった(酔っ払いやから、しゃーない)



たかむら
酔った原因のひとつがこの子達。遊んで飲んで・・・そりゃ酔うよ。

たかむら
カメラ目線の人が「板長」!!

若いのに、料理は旨いし気さくな性格だし、ホントいい人です。


たかむら
本日のメイン=ちげ鍋↑と、きのこ鍋

なべ自体も旨かったけど、その後入れた「ラーメン」と「うどん」・・・おぉ!!なんじゃこりゃ~

ちげ鍋+ラーメン

は、最高にうまかった。みんなで奪い合うように食べました。


会費¥5,000円で天ぷら、刺身、鶏肉、牛肉、ちげ鍋、きのこ鍋、ラーメン、うどん+飲み放題

ありえんぐらい安い・・・ありがとう 「たかむら」板長!!


楽しい雰囲気が伝わったら↓おしてね

↓ (1日1回ポチッしてくれたら、このブログのランキングが上がります。)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ