今年あった自分ニュース | 近江町市場 みやむら

今年あった自分ニュース

あての会に行ってきました。


毎月第四水曜日は「サイレントデー」。

健聴者も声に頼らず手話だけで活動する日です。だから、笑い声はあっても、会話の声はほとんど無く静か。

手話を集中してみていないとまったく読み取れないので、手話の勉強には最適な日で大好きです。

ーーー サイレントデー考えた人エライ ーーーー


今日の活動テーマは、「今年の自分ニュース」。みんなが、今年起こった自分のニュースを手話で(当たり前やけど)発表しました。

家をリフォームした人、海外旅行に行った人、初めてパンダを生見した人・・・みんなそれぞれにビックニュースを抱えていました。

半分くらいは、読み取れたと思いますが、わからない部分は、ホワイトボードをカンニング。私のような初心者は、書いてもらわないと・・・


私のニュースは、体重・・・=メタボ

 春に比べ、仕事が忙しい夏場に5kg痩せました。しかし、今は元どおりに戻っています。来月の「かに解禁」からは、また痩せる予定です。しかし来春には・・・・?

はぁ、痩せたい・・・せめて75kgになりたい。ムリやろうなぁ・・・・


「ブログ村」に参加してます。下の「石川情報」をポチッしてくれたらランキングがUPします。ご協力お願いします。特にオレみたいに痩せたい人ポチッ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ